オーストラリアのある女性は先月、出勤前の準備をしていたところ、自宅の寝室で小さなピンク色の動物の赤ちゃんを見つけた。しかもそれは生まれたばかりで、下着を収納していた引き出しの中で寄り添っていたそうで、女性は「どうやってこんなところに!」と驚愕したという。豪ニュースメディア『Yahoo Australia』などが伝えた。
豪クイーンズランド州ブリスベンに住むヴィッキー・パーソンズさん(Vicki Parsons)は先月のある朝、寝室で仕事に出かける準備をしていたところ、驚きの発見をした。
実はその前夜、ヴィッキーさんは寝室にいた飼い犬たちが異常なほど吠えているのに気付いていたが、当時は「何事かしら」と思いながらも寝てしまったという。
ところが翌朝、身支度をしようと引き出しから下着を取り出そうとしたヴィッキーさんは、その中に小さなピンク色の動物の赤ちゃんを発見して度肝を抜かれた。
赤ちゃんは全部で8匹いて、互いに寄り添い合っていたそうで、ヴィッキーさんは「あの子たちはまだ目も開いていなくてね。生まれたてほやほやだったの」と明かし、「きっと誕生後、数時間といったところでしょうね」と語った。
さらにヴィッキーさんの娘フィービーさん(Phoebe)は「それはたぶん、ラット(ドブネズミのような大型のネズミ)か、マウス(ハツカネズミのような小型のネズミ)だと思うわ」と述べて、こう続けた。
「奇妙なことに、母親の姿が見当たらなくてね。母親がどうやって引き出しの中に入り込んだのかは全く分からないの。きっと飼い犬たちを怖がって、逃げてしまったのでしょうね。」
ヴィッキーさんはその後、