海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】夫の腰に噛みつき、人形のように振り回す4mのワニを妻が撃退「切り株で殴り続けた」(南ア)

アンソニーさんは「脚がちぎれてしまうと思った」と明かしている。

ヨハンさんとワニがまるで綱引きでもするように引っ張り合う中、さらなる救世主が現れた。襲撃を目の当たりにしたアンソニーさんの妻アナリーゼさん(Annalize、33)が、大きな木の切り株を持って駆け寄り、ワニの頭を凄まじい力で殴り始めたのだ。

アンソニーさん(右)の腰に噛みつき、人形のように振り回す4mのワニを、大きな木の切り株で撃退した妻アナリーゼさん(『The Sun 「CROC & AWE I was swallowed whole by a 14ft crocodile - it almost ripped my legs off until my brave wife bashed the beast with a LOG」(Credit: Jamie Pyatt News Ltd)』より)

そばでは、ヨハンさんの妻ビアンカさん(Bianca、39)が「滑ってワニに襲われることがないように」とアナリーゼさんの洋服を掴んでいたそうで、ヨハンさんは隙を見て銃を取りに走ったという。

こうしてアナリーゼさんが無我夢中でワニを叩き続ける中、アンソニーさんも目を突き続けることを止めず、近くで銃が発砲されるとワニは口を開けて水中に姿を消したそうだ。

アンソニーさんはその後、アナリーゼさんとヨハンさんに水中から引き上げられ、その場で応急処置を施されると、ヨハンさんの車で公立病院の救急外来に搬送された。

しかし翌日になっても必要な傷の処置が行われず、家族はアンソニーさんをミッデルバーグの私立病院に転院させた。

襲撃後のアンソニーさんは血まみれで骨が見えており、脚や腹部に深い傷があるだけでなく感染症に罹っているという。両脚を失うことはなかったものの、今後は長期の治療が必要になるとのことで、ビアンカさんは次のように述べた。

「あの光景は、テレビでも見たことがないほど恐ろしいものだった。私がアンソニーの傷の手当てをした時、腹部の穴にはワニの歯が3本も刺さっていたのよ。データによると、ワニの襲撃を生き延びるのは100人に1人らしいけど、身体の半分を呑み込まれて生き残った人なんていないのではないかしら。」

襲撃後のアンソニーさんは血まみれで骨が見えていた。脚や腹部に深い傷があるだけでなく感染症に罹っており、治療には時間がかかるという(『The Sun 「CROC & AWE I was swallowed whole by a 14ft crocodile - it almost ripped my legs off until my brave wife bashed the beast with a LOG」(Credit: Jamie Pyatt News Ltd)』より)

なお今回の襲撃はJP君だけでなく、10歳と6歳の子供たちも目撃していたそうで、アンソニーさんは「目をつぶると今でも、あのワニが見えるよ。でも襲われたのが自分でよかったし、本当にラッキーだった」と語り、こう話した。

「実は医師に『傷があと2.5センチ(1インチ)横にずれていたら、陰部は使い物にならなくなっていた』と言われたよ。それにワニの歯は大腿動脈まであと1ミリのところに迫っていて、もしそこを噛まれていたら失血死していたそうだ。」

「ワニに襲われた時には正直、もうダメだと思ってね。ワニに振り回され、肉を引き裂かれる“デスロール”をされて、溺死すると覚悟していた。でもヨハンと妻が巨大ワニに立ち向かい、私の命は救われたんだ。」

一方のアナリーゼさんはというと、ショック状態で「襲撃後は夫が失血死するのではと恐ろしかった。それに今でも、自分が夫を救ったということが信じられないの」と語っているが、アンソニーさんはこう述べて笑顔を見せた。

「まさか妻にあんな馬鹿力があるなんて思ってもいなかった…。最悪の死から僕を救ってくれた妻の勇気には、本当に感謝しているよ。」

今回の襲撃はJP君だけでなく、10歳と6歳の子供たちも目撃していたそうで、アンソニーさんは「襲われたのが自分でよかった。最悪の死から僕を救ってくれた妻の勇気には、本当に感謝している」と述べていた(『The Sun 「CROC & AWE I was swallowed whole by a 14ft crocodile - it almost ripped my legs off until my brave wife bashed the beast with a LOG」(Credit: Jamie Pyatt News Ltd)』より)

ちなみにダムにはワニを警告する標識が設置されていたが、地元住民はここ何年もワニの姿を見ていないそうで、今後は問題のワニを捕獲して、別の場所に移動させる予定だという。

画像は『The Sun 「CROC & AWE I was swallowed whole by a 14ft crocodile – it almost ripped my legs off until my brave wife bashed the beast with a LOG」(Credit: Jamie Pyatt News Ltd)』『9News 「‘Fingers in the crocodile’s eyes and escape’: Man’s incredible fight for survival amid vicious croc attack」(Nine)』『UK Times 「Drone footage shows the horrifying moment man is attacked by an alligator in Florida」(Twitter/ABC News)』『TCPalm 「Florida man survives alligator attack, but with 65 stitches. Here’s how he got away.」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

豪クイーンズランド州のアーチャー・ポイントで2023年4月、44歳男性がスピアフィッシング中にワニに襲われた。男性はワニに水底に引きずり込まれそうになったものの指でワニの目を何度も突いて反撃し、九死に一生を得た(『9News 「‘Fingers in the crocodile’s eyes and escape’: Man’s incredible fight for survival amid vicious croc attack」(Nine)』より)

米フロリダ州の湖で2022年8月、遊泳中の男性を襲うワニ。男性はワニに頭を噛まれるも、その口をこじ開けて生還していた(『UK Times 「Drone footage shows the horrifying moment man is attacked by an alligator in Florida」(Twitter/ABC News)』より)

米フロリダ州で2020年9月、巨大ワニに襲われた61歳男性。両手人差し指でワニの目を突いて撃退していた(『TCPalm 「Florida man survives alligator attack, but with 65 stitches. Here’s how he got away.」』より)

1 2