海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】夫の腰に噛みつき、人形のように振り回す4mのワニを妻が撃退「切り株で殴り続けた」(南ア)

今月9日、家族らと南アフリカ北東部ムプマランガ州ミッデルバーグを訪れていた37歳の男性が、ダム湖畔で4メートルほどのワニ(クロコダイル)に襲われた。男性は腰を噛まれて振り回され、死を覚悟したそうだが、勇敢な妻がワニを撃退。九死に一生を得たという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。

巨大なワニに襲われたのは3児の父、アンソニー・ジュベールさん(Anthony Joubert、37)で、ダム湖畔で長男JP君(12)と釣りをしていた。するとJP君にアタリがあり、一緒に来ていた家族や職場の上司の家族らが集まってきたという。

ところがJP君が巻き上げている最中、釣り糸が木に引っ掛かってしまい、アンソニーさんは水面から2.5センチ(1インチ)ほどのところにぶら下がっていたバス(淡水魚)を回収しようと、湖に足を入れた。

すると突然、巨大ワニが姿を現し、アンソニーさんは脚を噛まれて押し倒され、浅瀬でもがいているうちに両脚がすっぽりとワニの口に納まってしまったという。

アンソニーさんは、当時のことをこのように振り返る。

「ワニはきっと襲う機会をうかがっていたのだろうね。突然現れ、ベルトから下の腰をくわえると、もの凄い力で頭を左右に振り始めた。」

「そうなると自分の脚は見えず、見えたのは奴の歯と自分を凝視するワニの悪魔のような目だけだった。ワニはゆっくりと、私を水中深くに引きずり込もうとしていてね。私は抵抗し、ワニの目を両手の親指で刺した。でもまるで人形のように振り回され、全く歯が立たなかった。」

「するとちょうどその時、上司のヨハン(Johan、36)がやってきて、私のズボンのベルトを掴み、ワニと引っ張り合いになったんだ。」

ワニはアンソニーさんがもがけばもがくほど、激しく首を回転させたそうで、

1 2