海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ドローンが捉えたワニの襲撃 頭を噛まれた男性、口をこじ開け生還(米)<動画あり>

米フロリダ州の湖で今月初め、遊泳中の男性がワニに襲われた。男性は重傷を負うも奇跡的に生還、このほど事故の詳細について語り注目されている。ドローンが捉えた当時の映像とともに『Fox News』などが伝えた。

フロリダ州タンパ近郊のソノトサッサ湖で3日、遊泳中だったフアン・カルロス・ラ・ヴェルデさん(Juan Carlos La Verde、34、以下JCさん)がワニに襲われた。

JCさんは自身が経営するスポーツ競技関連会社「デフィート・エックス(Defeat-X)」のイベントのプロモーション撮影をしており、当時の様子はドローンが捉えていた。

動画では、画面左側のJCさんに向かってワニが右側から近づいていき、JCさんのところまで達すると水しぶきが上がるのが見て取れる。JCさんはその数秒後、近くのデッキに向かって猛スピードで泳いでおり、ワニは追うのを止めたようである。

JCさんは当時のことを「ゴーグルを着用しておらず、ワニが近づいてくるのに気付かなかった。襲撃はほんの数秒だった」と明かし、このように振り返った。

「右頭部をガブリとやられてね。鱗と歯に触れた直後、『ワニだ!』と思って両手で口をこじ開けた。やるかやられるか、そんな状況だったからね。ただ襲われた瞬間、『自分は死なない。大丈夫だ』という確信があったんだ。」

「するとワニは、私が不意を突かれたのと同じようにうろたえていた。そしてその直後、私を解放したんだ。」

こうしてワニを振り切ったJCさんは大量に出血しており、

1 2