海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ゴミ収集箱の中で寝ていた男性、収集車内で圧縮寸前に救出される(コロンビア)<動画あり>

コロンビアの首都ボゴタで今月6日、ゴミ収集車の中で圧縮される直前だった男性が地元の消防隊に救出された。ゴミ収集作業員が荷箱のゴミの中から聞こえる異様な音に気付き、作業を中断したことが幸いしたという。救出時の動画とともに、コロンビアのニュースサイト『ELTIEMPO.COM』などが伝えた。

ボゴタの西に位置するエンガティバ地区で6日、市内のゴミを収集していた作業員が、ゴミ収集車後部の荷箱から奇妙な音がすることに気付いた。作業員はその直前、大型のゴミ収集箱をゴミ収集車で持ち上げ、車両後部にある荷箱にゴミを投入しており、荷箱内部のゴミは圧縮される寸前だった。

そこで作業員は、仕事を中断して消防署に通報。現場にはすぐに消防隊と救急車が駆けつけ、荷箱の後部扉が開けられた。

当時の様子を捉えた動画では、荷箱からゴミが溢れてこぼれ落ち、収集車の背後にゴミの山ができているのが見て取れる。

ゴミの山のそばには消防隊員3人がいて、素手や棒でゴミをかき分けているのが分かり、ゴミ山に埋もれてぐったりしている男性を引っ張り出すと、路肩に寝かせて様子を見た。

『ELTIEMPO.COM』によると、男性はゴミ収集箱の中をあさっているうちに寝てしまい、気付いた時にはゴミ収集車の荷箱の中に放り込まれていたそうで、

1 2