海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】鼻の中に蠢く150匹のハエの幼虫 摘出映像に「おぞましい」の声(米)<動画あり>

米フロリダ州ジャクソンビルの病院を訪れた男性の鼻の中から2月初旬、生きたハエの幼虫が摘出された。鼻の奥に蠢く幼虫は150匹にもなり、脳に達した場合は死に至った可能性もあったという。ジャクソンビルのネットメディア『First Coast News』などが伝えた。

フロリダ州ジャクソンビルのHCAフロリダ・メモリアル病院に2月9日夜、男性が鼻血、顔面浮腫、体調不良などを訴えて診察に訪れた。男性は昨年10月頃から身体に違和感があり、医師にはこう伝えたという。

「2時間前に顔と唇が腫れ始め、話すことさえ困難になった。それに顔全体が燃えているような気がする。また鼻血が出て止まらなくなり、そのせいでトイレに行くために立ち上がることさえできなくなった。」

男性を診察したのは耳鼻咽喉科のデイビット・カールソン医師(Dr. David Carlson)で、検査前に男性にこう言ったという。

「何かが鼻腔の中で蠢いているようだ。」

そしてカールソン医師が鼻にカメラを入れてみたところ、中で蠢く無数の幼虫が確認できた。幼虫は男性の鼻の中や鼻の周囲にある空洞(副鼻腔)の組織を食べて生きていたそうで、

1 2