エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】自由になったプラマイ岩橋は何を語るのか 「俺の挨拶を無視した先輩芸人は…」「カジサックから電話あった」

21日20時過ぎに「吉本、芸人辞めます」「兼光(相方)ごめん、ありがとでした」などのポストで、世間を騒がせているプラス・マイナスの岩橋良昌(45)。同日に発表された漫才コンテスト『THE SECOND ~漫才トーナメント~』の開幕戦ノックアウトステージ32組進出者の中にプラス・マイナスの名前があったものの、岩橋は「Secondも出れへんってひと枠あげたってー!」と伝えている。

18日、『だれかtoなかい』(フジテレビ系)を宣伝するポストを引用し、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と指摘した岩橋良昌。この内容だけで詳しいことは分からなかったが、翌日に「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島! 俺んとこに謝りに来い!!!!」と個人名をあげたことから大騒ぎとなった。さらに20日には「宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの。場所は覚えてない」、「部屋には真木よう子、中島、そして俳優の荒川良々さん、平成JUMPの有岡くんと高木くんもいた。その3人はめっちゃええ人。突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた。この2人をTVで観る度イライラする」と、吉本の先輩芸人に呼び出されたこと、他にも芸能人がいたことなどを次々と暴露を始めた。するとリプライ欄では多数の「それはひどい!」という怒りや、「証拠なかったら相手側に名誉毀損で訴えられると不利になる恐れがあるのでお気をつけください、少し心配してます」「宮川大輔さんも…誰も止めなかったんですか?」などと岩橋のこれからを心配する声など、大変な反響を呼んだ。

しかしその後も過激な書き込みが続き、21日に岩橋は吉本に呼び出され、

1 2