アメリカの醸造所が今月10日、施設内の監視カメラによる映像をSNSに公開して話題を呼んでいる。映像には、ビールが入ったタンクに近づいたスタッフが、噴出したビールに一瞬にして吹き飛ばされてしまう姿が映っていた。まるでアニメのように豪快に吹き飛ばされる様子に、フォロワーからは「痣ができそうなほどの勢い」「この映像をあえてSNSに投稿したアカウント運用者が素晴らしい」といった声が寄せられている。米ニュースメディア『CBS News』などが報じた。
話題の動画は先月23日午前9時過ぎ、米ミネソタ州にある醸造所「Back Channel Brewing Co」に設置された監視カメラが捉えたものだ。映像には複数のタンクが並ぶ醸造所の様子が映っており、これらのタンクにはビールが入っていた。
そして緑色のニット帽を被った男性スタッフが、画面右側のタンクに近づいて何かの操作をしていると、突然ビールが勢いよく噴出した。その勢いは想像をはるかに上回っており、タンクの目の前に立っていて顔面に直撃を受けた男性は、吹き飛ばされて地面に倒れてしまった。
幸いにも、男性に怪我はなかったようですぐに立ち上がっている。しかしその間もビールは噴き出し続けており、男性はビールの噴出を止めようとタンクに駆け寄った。男性の手には長い棒のようなものが確認でき、この棒が栓の代わりになっていたようだ。男性は棒を噴き出し口に差し込もうとするが、