エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】「サイン会0人」から「営業出演回数1位」へ ジョイマンの多忙ぶりにナイナイ「大逆転やなあ」

独特なラップネタでお馴染みのジョイマンの注目度が高まっている。所属する吉本興業が発表した今年の「営業出演回数ランキング」で、堂々の第1位に輝いた。その出演回数は112本で、2位だったグランジ・大の67回を大きく引き離した形なった。この結果に、事務所の大先輩であるナインティナインが驚きの声を寄せている。

11月30日深夜に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の冒頭で、ジョイマンの営業出演回数1位について触れたナインティナインの2人。この話題をネットニュースで知ったという2人は、「ジョイマンってめちゃめちゃ稼いでるんやなあ」と驚きを口にした。

というのも彼らの中でジョイマンは、かつての「サイン会0人事件」のイメージが強すぎるのだという。これは2014年8月に行われたジョイマンのサイン会で、ファンが1人も来なかったという衝撃的な出来事であり、現状を消化しきれなかったジョイマンがSNSにその状況を投稿したことで一気に話題となったことでも知られている。脱力系ラップで一世を風靡した彼らの厳しい現状はかなりのインパクトを与えたが、そこからの地道な活動で今回、営業出演回数が「ダントツ1位」という結果を残したことに、

1 2