エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モグライダー芝、憧れの木梨憲武のラジオ番組に飛び入り出演 過去に「ノリさんの一人二役漫才が理想」と語ったことも

「自分の理想」と明かしている。片方の木梨が「私、この間〇〇を食べましてね」と説明を始めると、合成で隣に立つ木梨が「知らねぇよ! そんなの」などと吐き捨てるのだが、その掛け合いがめちゃくちゃ面白く、最後は「モモンガ出てきてコニャニャチワ。あーあ、コニャニャチワ」と脈絡のない締めの言葉で、漫才は終わる。この動画はネットでどんなに探しても出てこないそうだが、鮮烈な記憶として残っていると芝は熱く語っていた。

この話を覚えていたファンは多く、木梨のInstagramにも「ついにモグライダー芝、憧れのノリさんに会えたんだ!! 自分の究極の漫才は、ノリさんがやってた一人漫才って言ってたもんね」という声が寄せられていた。

今年のモグライダーは『リンカーン』の後継番組『ジョンソン』(TBS系)のレギュラーに抜擢されるなど、売れっ子芸人の仲間入りを果たした。そんな中、今年の「M-1」では準決勝まで駒を進め、2年ぶりの決勝進出を狙っている。テレビへの露出が増えると新鮮味が薄れ、「M-1」では不利とも言われる中、モグライダーはどんな漫才を見せてくれるのだろうか。

画像2枚目は『モグライダー ともしげ 2023年10月15日付Instagram「単独ありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

10月に「モグライダーの日本一獲りたいからネタやるライブ」を開催した芝大輔とともしげ(画像は『モグライダー ともしげ 2023年10月15日付Instagram「単独ありがとうございました!!」』のスクリーンショット)

1 2