海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ネットで娘のために“赤ちゃん人形”を注文した父、届いたのは“呪いの人形”だった(英)<動画あり>

「品数が豊富」「24時間いつでも買い物ができる」「店舗に行くより安い」そんな理由で人気のネットショッピングだが、「粗悪品が届いた」「配送に時間がかかりすぎ」などトラブルも絶えず、注意が必要である。イギリスのTikTokerの男性は今月、10歳の娘のために“赤ちゃん人形”を注文したのだが…。英ネットメディア『The Daily Star』などが伝えた。

イギリスに住むTikTokerでユーザーネーム「Stevolaughs(以下、スティーブさん)」が日本時間23日、TikTokに投稿した動画の中でこんな報告をした。

「10歳の娘のクリスマスプレゼントにベビー・アナベル(Baby Annabell)を注文してね。それが今日届いたんだ。ちゃんと届くかどうか際どいタイミングだったけど、無事到着したよ!」

“ベビー・アナベル”とはその名の通り、アナベルという名前の赤ちゃん人形で、哺乳瓶での授乳、着替え、おむつ替えなどのお世話が可能なキュートな玩具である。

スティーブさんが注文したのは、哺乳瓶での授乳、着替え、おむつ替えなどのお世話が可能なキュートな赤ちゃん人形、“アナベル”だった(画像は『The Daily Star 2023年12月27日付「Dad orders ‘baby doll’ for daughter’s Christmas gift but is horrified by what turns up」(Image: Amazon)』のスクリーンショット)

ところがスティーブさんが手にしたのは、米ホラー映画『死霊館』に登場する呪われた人形“アナベル”のプロップレプリカで、目を見開き不気味な笑顔を浮かべていた。また赤ちゃん用の可愛いロンパースではなく、赤い薔薇のリボンが付いた白いドレスを着用しており、

1 2