海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ナイフを持って襲いかかった男、相手が総合格闘技の元選手で返り討ちに(米)<動画あり>

米フロリダ州で今月1日、ある男性がナイフを持った男に襲われた。ナイフの刃を向けて走り込んできた男に対し、男性は身構えると、あっという間に相手をなぎ倒して押さえ込んだ。この男性は総合格闘技(MMA)の選手として活躍した過去があったため、素早く対応することができたという。米ニュースメディア『New York Post』などが、男性の活躍を捉えた防犯カメラの映像とともに報じている。

事件は今月1日午前4時、米フロリダ州マイアミのカトラー・ベイにある集合住宅の駐車場で発生した。前日はハロウィンであり、夜遅くまで楽しんだハビアー・バエズさん(Javier Baez)は、自宅に帰るところだった。ハビアーさんが停めていた車の座席にいると、1人の男がナイフを手にしたまま駐車場で叫び始めたという。

ハビアーさんは、当時の男について「電話で叫んでいて、女の人としばらく喧嘩をしていたようでした」と振り返る。そして電話を終えた男はハビアーさんの乗る車に近づくと、刃渡り14インチ(約36センチ)の大きなナイフで車の窓ガラスを叩き始めたという。「俺に構うな」とハビアーさんは男を追い払おうとしたが、男は運転席のドアを開けるとハビアーさんを切り付けようとした。

ハビアーさんは再び、「放っておいてくれ。警察を呼ぶぞ」と警告したが、男の攻撃が止まる気配はなかった。埒が明かないと感じたハビアーさんは、車から降りて男を落ち着かせようとした。ところが男は近くに停めていた自分の車に戻り、別の大きなナイフを持ってハビアーさんに向かって走ってきた。

当時の様子は防犯カメラが捉えており、ナイフを持ってハビアーさんに向かって走る男が映っている。ナイフを避けたハビアーさんは、

1 2