海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「馬のような顔」といじめられてきた29歳女性、顎の手術で別人のように!(英)

イギリス在住の29歳の女性は今年9月、大掛かりな顎の手術を受け、第2の人生をスタートさせた。女性はこれまで「馬のような顔」「ビーバーに似ている」などと言われていじめを受けてきたが、手術で別人のように変身し「自信がついた」と前向きに語っている。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。

英ロンドン郊外ウェンブリーに住むオリヴィア・ボードマンさん(Olivia Boardman、29)は9月27日、約450万円(2万5000ポンド)をかけて上顎と下顎を前方に移動する「上下顎同時移動術」と、顎先の位置を変えて顔のバランスを整える「オトガイ形成術」を受けた。

外見に対するいじめだけでなく、睡眠時無呼吸症候群などで日常生活に支障がでるようになったオリヴィアさんは9月、約450万円をかけて顎の手術を受けた(画像は『The Sun 2023年11月8日付「FACE VALUE I paid £25K to transform my ‘horse face’ - now I look like Kate Beckinsale so the six hour surgery was totally worth it」(Credit:KennedyNews/OliviaBoardman)』のスクリーンショット)

費用の半分は保険でカバーされたというが、オリヴィアさんが大枚をはたいて顎の手術に踏み切ったのは、日常生活に支障が出始めたことや長年のいじめが原因だった。

上顎と下顎を前方に移動する「上下顎同時移動術」と、顎先の位置を変えて顔のバランスを整える「オトガイ形成術」を受ける前のオリヴィアさん(画像は『The Sun 2023年11月8日付「FACE VALUE I paid £25K to transform my ‘horse face’ - now I look like Kate Beckinsale so the six hour surgery was totally worth it」(Credit:KennedyNews/OliviaBoardman)』のスクリーンショット)

オリヴィアさんはこれまで、出っ歯、大きな前歯で「馬のような顔」「ビーバーに似ている」などと言われていじめを受け、大学生になってからも疎外感を味わっていたそうで、自身のつらい経験についてこのように語った。

「いじめが始まったのは10~11歳頃で、外見のことでほぼ毎日のようにいじめられたわ。それもある時期は特にひどかったの。高校、大学でさえも陰湿ないじめは続いたわ。」

「私は顎の形が悪く、鼻や目も形が崩れてしまっていたし、自分の顔が他の人たちと違うことは分かっていたの。だから当時はデートなんてしたくもなかったし、優しい人たちと一緒に出掛けることはあっても、なぜか常にお払い箱になってしまってね。それでいつも『私のどこが悪いのだろう』と考えてしまい、自信を失っていたのよ。」

手術のビフォーアフターの写真。出っ歯、大きな前歯で「馬のような顔」「ビーバーに似ている」と大学生になってもいじめを受けてきたという(画像は『The Sun 2023年11月8日付「FACE VALUE I paid £25K to transform my ‘horse face’ - now I look like Kate Beckinsale so the six hour surgery was totally worth it」(Credit:KennedyNews/OliviaBoardman)』のスクリーンショット)

そんなオリヴィアさんは幼い時、医師に「成長したら上下顎同時移動術が必要」と言われたそうで、年齢を重ねるごとに出っ歯がひどくなった。そして「なんとかしたい」と一度は歯科医を訪ねたものの治療には至らず、

1 2