「容姿が悪い」という理由で挫折を味わったベトナム出身の男性は、10年間の整形で全く別の顔を手に入れた。男性は現在、ファッションモデルとして活躍しており『Oddity Central』などに自身の人生や整形について語った。
ベトナム中部ダナン出身のトラン・ダン・フォック・クオンさん(Tran Dang Phuoc Cuong、29)は2009年、交通事故で父を亡くし、母は病院で危険な状態が続いた。
当時17歳だったトランさんは同年8月、「中国語を学べば将来、いい仕事に就くチャンスが増えるに違いない」と中国に渡り、1年目は中国語を、2年目はインテリアデザインを、そして3年目には四川省成都市にある国立大学「西南交通大学」にてコンストラクション・マネジメントを学んだ。
トランさんは当時、自分の容姿について「特に問題はない」と思っていたが、パートで働こうとして壁にぶつかったという。
トランさんは「実は上海の人気バーでダンサーとして働きたかったけど、外見がぱっとしないからと断られ、時給が低いウェイターの仕事にしか就けなかったんだ」と明かし、「仕事や恋愛で上手くいかないことが続いてね。『容姿が自分の夢の妨げになっているなら顔を変えてしまおう』と決意して貯金を始めたんだ」と整形のきっかけについて語った。
こうして2011年、トランさんは大きかった鼻を小さくする初の形成手術を受け、