エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】辻希美、“アイドル”に戻った翌日はママ業で大忙し 「疲れがピークに達して」向かった先

先日、ハロー!プロジェクトの25周年記念コンサートに出演したタレントの辻希美(36)。モーニング娘。の全盛期に見せたようなパフォーマンスを披露し、大きな喝采を浴びた。何よりも辻自身が、久しぶりにアイドルとして楽しんだことだろう。しかし彼女は、主婦で4児の母親である。コンサートから一夜明け、辻が家事に追われる姿を見て、夫で俳優の杉浦太陽は驚いたという。アイドルもママ業も一生懸命なのは辻希美らしいが、疲労がかなりたまっていたようで、コンサートに出演した2日後はある場所に駆け込んでいた。

モーニング娘。’23をはじめ、現役アイドルとOGたちが集結した『Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT』。2日目の9月10日には辻希美中澤裕子矢口真里保田圭市井紗耶香石川梨華らモーニング娘。OGも多数出演した。辻希美はW(ダブルユー)の『サウスポー』やミニモニ。の『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』、タンポポの『恋をしちゃいました!』、モーニング娘。の『ザ☆ピ~ス!』、『恋愛レボリューション21』などをパフォーマンスした。

杉浦太陽は同日、「妻がアイドルに戻った日」と題してブログを更新しており、自宅でずっと練習してきたのを知っているだけに、ステージで辻が輝いている姿を見て涙したという。また、コンサートを振り返り「感動するかなぁ~っと思ってたら、それを超えて感慨深いものがありました」と明かしている。

アイドル姿の辻希美と杉浦太陽(画像は『杉浦太陽 2023年9月10日付Instagram「妻がアイドルに戻った日」』のスクリーンショット)

一方、辻希美はステージを終えてブログで「本当に幸せ過ぎる時間でした」と余韻に浸りつつ、

1 2