海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「羽毛枕で殴られたようだった」歩く男性の頭をめがけて飛んできたものに大笑い(英)<動画あり>

そこには犯人である1羽のハトがヨロヨロと歩いていたのだ。マイケルさんはハトがぶつかった左側頭部をこすりながら、どこかへ向かうハトをじっと見つめており、何が起きたのかを必死に理解しようとしているようだ。

驚いたマイケルさんが振り返ると、そこにはヨロヨロと歩くハトの姿があった。ハトはマイケルさんを避けることなくそのまま直撃していた(画像は『BBC Breakfast 2023年9月21日付X「Stop the pigeon...」』のスクリーンショット)

映像は反対側の角度からも捉えられており、画面奥の緑が生い茂っている方から飛んできたハトが、マイケルさんの頭にぶつかる瞬間が映っていた。ハトは上手く着地できずに落下したが、マイケルさんは「ハトは少しふらふらしていましたが、大丈夫そうでした」と報告している。

マイケルさんは状況を理解するのに時間がかかったようで、頭の左側をこすりながら、しばらくハトを見つめていた(画像は『BBC Breakfast 2023年9月21日付X「Stop the pigeon...」』のスクリーンショット)

その後、コンビニに入店したマイケルさんは、店長のラジ・ラサリアムさん(Raj Rasaliam)に話して防犯カメラの映像を確認し、一緒に大笑いしたという。マイケルさんは「まるで羽毛枕で殴られたようでしたよ。映像を見てコメディとして最高だと思い、シェアしないのはもったいないと思いましたね」と話しており、ネット上でこの映像をシェアすることにしたという。

映像は『BBC』の朝の情報番組『BBC Breakfast』でも紹介され、司会者のナガ・マンチェッティさん(Naga Munchetty)とベン・トンプソンさん(Ben Thompson)は、繰り返し再生される映像を見て「なんでこんなに笑っちゃうのか分からない」と笑いが止まらない様子だった。

またSNSでも、この映像を見た人々からは「これは笑っちゃうよ」「誰かがハトを投げつけたみたいだ」「この男の人が大困惑しているのが面白すぎる」「私もハトに激突されたことがあるよ。何だか恥ずかしいよね」「ハトは何かに追われていたのかも」といった多数のコメントがあがった。

ちなみに2021年7月には、絶叫マシン乗車中に空中でカモメと衝突する瞬間を捉えた映像が大きな話題を呼んでいた

画像は『BBC Breakfast 2023年9月21日付X「Stop the pigeon…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

マイケルさんはその後、コンビニの店長と一緒に監視カメラの映像を確認し、2人で大笑いしたという(画像は『BBC Breakfast 2023年9月21日付X「Stop the pigeon...」』のスクリーンショット)

1 2