海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】女児の大きな瞳には秘密が! 失明の危機で「病気のサインを見逃さないで」と母親(英)<動画あり>

誰もが羨むような大きな青い瞳を持って生まれた女児に今年5月、深刻な病気が見つかった。生後11か月を迎えた女児は現在、右目の視力が5%しかないそうで、母親はメディアを通し「どうが、娘と同じ症状を見逃さないで!」と注意喚起した。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

英ノッティンガムシャー、マンスフィールドで昨年10月20日、ルイーズさん(Louise、34)とパートナーのコナー・バイスさん(Connor Bice、29)の間に、待望の娘アレトリアちゃん(Aretria)が誕生した。

アレトリアちゃんは家族や親戚の中で唯一、大きく青い瞳を持って生まれてきたそうで、両親は美しい娘の目を自慢に思ってきたという。

アレトリアちゃんは家族や親戚の中で唯一、大きな青い瞳を持って生まれてきたそうで、両親は美しい娘の瞳を自慢に思ってきたという(画像は『The Daily Star 2023年9月16日付「‘My baby was born with beautiful blue eyes - but there was a chilling reason’」(Image: Louise Claire Bice / SWNS)』のスクリーンショット)

アレトリアちゃんの写真を見ると、大きな瞳はグレーがかった青色で、ルイーズさんは「毎日6、7回は、見知らぬ人から娘の目の美しさを褒められたの」と当時を振り返る。ところがアレトリアちゃんがちょうど生後7か月を迎えた5月20日のこと、ルイーズさんは娘の瞳が白く濁っていることに気付いた。

「毎日6、7回は、見知らぬ人から娘の目の美しさを褒められたものよ」と当時を振り返るルイーズさん。ところが大きくグレーがかった青い瞳には病気が隠されていた(画像は『The Daily Star 2023年9月16日付「‘My baby was born with beautiful blue eyes - but there was a chilling reason’」(Image: Louise Claire Bice / SWNS)』のスクリーンショット)

ルイーズさんは、当時のことをこう振り返る。

「その日、買い物に出かけて15分後に帰宅するとあの子の右目が白濁していたの。そして光に敏感に反応して泣き出して…。その時は『おもちゃが目に当たったに違いない』と思って、急いで地元の救急外来に連れていったわ。」

ところが、そこから別の病院を受診したアレトリアちゃんは、眼圧が高いことが判明したものの診断がつかず、

1 2