赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
まるで柔道の投げ技をかけられた人形のように宙を舞っており、対岸は騒然となった。
この突然の事故に、ジョシュナさんを知る人はすぐに家族に知らせ、現場には消防隊や森林局の職員らも次々と駆けつけた。しかし為す術もなく、その後の捜索で川に浮いていた遺体の一部が回収された。
なおオディシャ州では、過去3か月で5人がワニに襲われ死亡しており、特にケンドラパラ地区近くでは、6月から7月の2か月間で56歳から10歳までの4人が犠牲になっている。この地域のほとんどが川の水に頼った生活をしており、ジョシュナさんが襲われたことで人々はパニックに陥っているという。
ちなみにワニが獲物をくわえたまま頭を回転させ、肉を引き裂くことは“デスロール”と呼ばれており、今年3月には米フロリダ州で、ビルマニシキヘビの体が平らになるまで振り回し、地面に叩きつけるワニの様子が捉えられていた。こうすることで獲物の骨が砕かれ、飲み込みやすくなるという。
画像は『India Today 2023年8月16日付「Caught on camera: Crocodile drags Odisha woman into river, kills her」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)