エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】才賀紀左衛門のフォロワー数をついに上回った絵莉さん 育児ブログには固定ファンも

離乳食を与える時に大人しく座ってくれず、ハイチェアに座らせても抜け出すを繰り返し、しまいには機嫌が悪くなって食べてくれないといった悩みを綴っている。「24時間かわいいけど、離乳食の時間だけが怖い」との訴えに、130件を超すコメントが寄せられている。「あーわかります!! しんどいしんどい泣」「そういう時はあきらめて自分の膝上で食べさせると案外上手く行きますよ!」「もう少しの辛抱だよ、ちゃんと食べてくれるようになるから」と現在進行形で同じ悩みを抱えているママや、離乳食の時期を過ぎた子供を持つ先輩ママからたくさんのアドバイスが届いていた。

絵莉さんは10年ほど前に読者モデルやタレント活動をしていたようだが、2022年6月のインタビューでは「(現在は)フリーランスのライターをしている」と答えており、才賀の事実婚妻として公式ブログを始めるまでは無名の存在だった。それが今では、アメーバブログのトップブロガーとなっている。これからの絵莉さんは、才賀の話題無しの育児ブログで勝負することになり、ライターとしての力量も問われることになるのだ。

画像は『えり 2023年7月25日付オフィシャルブログ「母の宿命」、2023年7月29日付オフィシャルブログ「正直しんどい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

離乳食の悩みを吐露した絵莉さんに「あーわかります!!」と共感の声や、先輩ママからのアドバイスも続々と届いている(画像は『えり 2023年7月29日付オフィシャルブログ「正直しんどい」』のスクリーンショット)

1 2