英ユージェニー王女(33)が、夫で実業家のジャック・ブルックスバンク氏(37)との間に第2子男児を出産したことを報告した。誕生したのは5月末で、国王ジョージ5世に敬意を表した名前を付けたという。王女が自身のSNSで赤ちゃんの写真を公開すると、フォロワーからは「おめでとう!」と祝福の言葉で溢れ返った。写真には長男オーガスト君(2)も写っており、その姿がヘンリー王子夫妻の長男アーチー王子(4)に「似ている」というコメントも多数見られた。
ユージェニー王女が現地時間5日、自身のInstagramで夫ジャック・ブルックスバンク氏との第2子が誕生したことを発表した。ユージェニー王女は、チャールズ国王の弟アンドルー王子と元妻セーラ・ファーガソンさん(1996年に離婚)の次女だ。
王女はジャック氏と2018年10月に結婚し、2021年2月9日には長男オーガスト君が誕生。今年1月には、自身のInstagramで第2子を妊娠中であると発表していた。そんな王女が、次男が誕生したことを次のように報告した。
「ジャックと私は、2023年5月30日8時49分に体重7.1ポンド(3220グラム)のアーネスト・ジョージ・ロニー・ブルックスバンクという名の男児を授かったことをお知らせします。」
赤ちゃんの名前は、国王ジョージ5世(在位1910年‐1936年)に敬意を表したものだという。ジョージ5世のフルネームはジョージ・フレデリック・アーネスト・アルバートだ。
アーネスト君は兄のオーガスト君と同じく、ロンドンのプライベート病院「ポートランド・ホスピタル」で生まれた。2人の母ユージェニー王女も、この病院で誕生している。
また王女は、