海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】頭頂部の薄毛に悩む男性、増毛施術でセクシーなイケメンに大変身(英)<動画あり>

頭頂部の薄毛に悩むイギリスの男性が、サロンで施術を受けてセクシーなイケメンに変身する“ビフォーアフター”動画がSNSを騒がせている。男性が挑戦したのは自然な仕上がりで好評の増毛商品で、自信に溢れた“アフター”の姿に多数の驚きの声があがった。

ポルトガル語で「新しい髪」を意味する「ノヴォ・カベロ(Novo Cabelo)」は、薄毛やハゲに悩む人々に増毛施術をするサロンで、イギリスで現在52店舗を展開し、スタイリスト82人が活躍している。

創設者はヘアースタイリストでもあるロブ・ウッドさん(Rob Wood)で、ノヴォ・カベロ躍進の原動力となったのは、SNSに投稿するビフォーアフター動画だ。

ノヴォ・カベロが提供するサービスは「ヘアー・リプレイスメント・システム(hair replacement system)」と呼ばれるもので、薄毛やハゲてしまった部分を丁寧に剃り上げ、人間の皮膚に似た特殊な膜に人工髪や本物の人の毛髪を取り付けた“ヘアシステム”を接着剤で貼り付ける。

そんなサロンの動画の中で今回、英ニュースメディア『The Daily Star』が注目したのは、今年2月にSNSに投稿されたジェームズさん(James)で、ロブさんが5月中旬に発表した「2023年のトップ5のトランスフォーメーション」の第2位に選ばれた。

「カジュアルでウェットな仕上がりを目指した」と語るジェームズさんの動画では、頭頂部がハゲてしまい、両サイドと襟足にかけて髪が残っているだけのビフォーの姿が映し出される。

ジェームズさんの髪は濃い栗色で、もみあげから続く顎ヒゲと口ヒゲが印象的だ。そしてアフターの映像に切り替わると、

1 2