エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「オードリー春日は成長した」とファン実感 “ペンギン池落ち”で見せた春日の謝罪と沈黙

春日への非難が続いてしまったのだ。

那須どうぶつ王国の公式ホームページによると「26日に春日さん本人、スッキリの制作責任者の方々が謝罪に来園し、春日さんからも謝罪を受けました」とあり、また「尚、当園はSNS等で個人への誹謗中傷は望んでおりません」と呼びかけている。これにオードリーのファンは「春日は謝罪しない人間じゃないって思ってたよ」、「はい、もうこの話はおしまい」とホッとしているようだ。

また春日が迷惑をかけた同園にすぐに謝りに出向いていたこと、それを公にせず自分への批判を黙って受け止めていたことについては「春日、成長している…」「昔とは違う春日を見られた」と感心する声がネット上で見受けられる。過去には春日が仕事に大遅刻して相方の若林正恭を怒らせた時には5千円、稽古場で喧嘩をし「解散する」と若林に言われた時は千円で何とかしようとしていた。さらに2019年には、交際11年になる女性(現在の妻)と結婚間近だったにもかかわらず、春日が住んでいたアパートに別の女性を連れ込んだところを写真週刊誌に掲載され、大騒ぎになったことがある。結婚相手の女性は春日との連絡を断ち、実家に戻り会ってくれなくなった。すると春日は原付バイクで彼女の実家に向かい、会ってくれるまで郵便ポストに謝罪の手紙と100万円を放り込み続けたという。当時はラジオ番組で「お前ってカネで落とし前つけようとするよな」と若林が笑っていたが、今回の春日は世間に言い訳ひとつせず、謝罪に向かったことを伏せ、生放送の番組ではいつも通りに笑いをとっていた。これで今回の炎上騒動は、終止符が打たれることだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

過去に春日俊彰から遅刻で5千円、喧嘩で千円を渡されそうになった若林正恭。「お前ってカネで落とし前つけようとする…」と笑っていたことも

1 2