エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー春日、2歳娘の習い事について“先輩パパ”ハライチ澤部に相談「送り迎えする奥さんが大変」「そうなんだよ」

お笑いコンビ・ハライチとフリーアナウンサー・神田愛花がMCを務めるお昼のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)は、スタートしてから2週間が経過した。1週目は「ぽいぽいトーク」ゲストに女優・北川景子やタレントのマツコ・デラックス、2週目には元SMAPの草なぎ剛、また23日には歌手・GACKTの出演が予定されており、豪華なゲストを迎えるハライチらは緊張が続く日々を過ごしていることだろう。

『あばれる君 abarerukun Instagram』で1月14日、「神回春日会!!」と題した写真が投稿された。あばれる君(36)をはじめ、チョコレートプラネット・松尾駿(40)流れ星☆・ちゅうえい(44)、ラブレターズ・溜口佑太朗(37)、ハライチ・澤部佑(36)ゆりやんレトリィバァ(32)、そしてオードリー・春日俊彰(43)と所属事務所が異なるお笑い芸人たち集まり、賑やかな夜を楽しんだようだ。

参加した澤部佑は、この場になぜ自分がいたのかを19日深夜放送のラジオ番組『ハライチのターン』(TBSラジオ)で説明している。『ぽかぽか』のスタート週が終わり、「酒が飲みたいなぁ」と思っていたところに知り合いのTVディレクターから連絡が入り、「春日さんと飲むんで、一緒に行きませんか?」と誘われたという。場所は中野のジンギスカン店で、個室に入ると前述の芸人たちが集まっていたそうだ。春日は嬉しそうに「佑(ゆう)が来てくれたよ!」と声をあげ、澤部が席に着くと「今お昼、大変でしょ」と皆が口を揃えて労ってくれたという。気の置けない仲間からの優しい言葉に、緊張の連続だった5日間の疲れが癒やされたらしい。

その席で澤部は、

1 2