英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
政治家女子48党(NHK党から改称)の公認候補として、杉並区議選に出馬を予定していた元HKT48・山本茉央(26)が13日、出馬を辞退するとツイッターで発表した。昨年12月13日には「皆様と一緒により良い街にしたい」「党の方針に従い勉強します」と区議選に向けての抱負をツイートし、地道な活動を重ねてきた彼女が告示1か月前に迫りまさかの決断。政治家女子48党の象徴的な存在だった元アイドル山本の離脱は、同党にとっても大きな打撃となりそうである。
山本茉央は2月6日のツイッターで「政治家女子48党」ののぼり旗を立て、党のシンボルカラーであるピンクのジャンパーを着て、街でチラシを配っている自分の写真を公開している。「みてくれる方は多いいが、足を止めてくれるまでではない」、「人を引き寄せる力まだまだです」(原文ママ)と若干落ち込んだ様子。「(政治家に)向いていない」と言われたことも明かし、「挑戦して何が悪いのか、わからない」とも述べている。芸能界の活動を続けながら、朝活、夜活と称して杉並区の人通りの多い場所でチラシを配り、党名と自分の名前を覚えてもらおうと山本は必死だった。当初、政治家女子48党は“女性議員を増やす事”を目的とした政治団体だったが、