海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】女友達との旅行で「夫が恋しくない」と気付いた女性、即離婚し別人のように美しく変貌(英)

イギリスで、長年連れ添った夫と離婚して人生を謳歌している女性が話題となっている。女性が離婚を決意したのは女友達との海外旅行で、夫への恋しい気持ちが全く湧かなかったことが決め手だったという。そして離婚から約10か月が経とうとしているが、女性はまるで別人のように美しく変貌していた。米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

英リバプール在住のステファニー・ハンソンさん(Stephanie Hanson、41)は昨年、10年連れ添った夫と離婚して人生を好転させたことで多くの注目を集めている。離婚する前のステファニーさんは、採血を専門に行う医療従事者として働きながら4人の子供と夫の世話に明け暮れる日々を送っていた。

しかし昨年5月、ステファニーさんは40歳の誕生日を迎えることを記念して、何人かの友人女性と一緒にギリシャ本土の西にあるイオニア海に浮かぶケファロニア島へ10日間の旅に出た。久々に家族と離れて日常のストレスから解放され、ステファニーさんは友人たちと思いっきり旅行を楽しんだ。彼女にとってこの旅は「心が晴れ渡るような瞬間だった」という。

旅行中、プールサイドでくつろぎながら友人たちと楽しい時間を過ごしていたステファニーさんは、ふと子供たちのことが気になって急に恋しくなったそうだ。ただこの時、夫に対しては全く恋しいという気持ちが湧かなかったという。瞬時に「もう私は夫を愛していない」と気付いたステファニーさんは帰国後、

1 2