年齢を重ねるごとに体型や見た目も変化していくものだが、このほど海外で女性を中心に恋人や夫と出会った頃の初々しい自分と現在の自分のビフォーアフター動画をTikTokに投稿する人が増えている。恋人を意識して着飾っていた女性も、今では片手に赤ちゃんを抱いてすっかり“肝っ玉母さん風”に変化している姿が多くの関心を集めているという。『The Sun』『The Daily Star』などが伝えている。
SNSではユーザーが様々なことにチャレンジする動画や得意技を見せ合うなどその時々でトレンドが生まれるが、今月5日の英メディア『The Sun』が恋人や夫と出会った頃の自分と現在の自分の動画をTikTokに投稿する人が増えていると報じて注目を集めた。
投稿されている動画には、愛する夫または恋人と出会った頃の着飾った美しい姿があった。ところが彼女達の現在の姿は愛ある生活からの安心感からか、化粧っ気のない顔に明らかに体重が増加していると分かる体型、そしてたくましく片手に赤ちゃんを抱いている。以前の彼女達とは全く違う姿がそこにはあった。
TikTokユーザーのレクシー・ハンフリーズさん(Lexy Humphries)も自分のビフォーアフター動画を投稿しており、彼女の変貌ぶりに多くの人が注目し、視聴回数は320万回以上にものぼっている。彼女も結婚して家庭に入り、出産を経て食生活にも変化が伴ったのか、すっかりたくましい体型となってしまったようだ。
レクシーさんは別の動画で、自身について「服装はラフな部屋着でぽっちゃり体型、それに無職なの。だけど私には素晴らしい職を持つ素敵な夫がいるのよ」と明かしている。
また、ユーザー名「Jill200016」と名乗る女性も動画を投稿し“肝っ玉母さん風”の自分の姿を公開しているが、