医師とピン芸人、二足の草鞋を履くしゅんしゅんクリニックPが16日、都内で開催された医学部受験専門予備校「京都医塾」のイベントに登場した。元プロレスラーのアニマル浜口と、アテネ五輪と北京五輪女子レスリング銅メダリスト・浜口京子も親子そろって出席したが、熱くなりすぎたアニマルの暴走にしゅんPが対応する場面も見られた。
『偏差値40からの医学部受験専門予備校、京都医塾 「医学部受験生応援イベント」』でしゅんしゅんクリニックPは、受験について「緊張するのは仕方ないんですけど、緊張感をどれだけ取れるか。気合いを入れつつ、適当ぐらいな感じで臨むのがいいのではないか」と“医学部合格の先輩”としてアドバイス。高校時代は「それしかないという感じで、ずっと勉強ばかりしていた」というしゅんPは「睡眠以外だったので一日16時間ぐらい(勉強していた)。ご飯も全部、部屋に持ってきてもらって、トイレにも公式を書いたポスターを貼りまくって。トイレとかの時間ももったいなかった」と日々猛勉強したそうだ。その甲斐あって当時の偏差値は「65とか70ですかね」と明かしたが、お笑い偏差値については「42…やかましいわ!」と答えて爆笑をさらった。「お笑い偏差値はこれから上げていこうかなと思っています。お笑いもほぼ勉強でやっているんで。これがウケたという経験をもとにやっています」とひとつひとつ学んでいる最中とのことだ。
また「気合だー!」でお馴染みの応援イベントにふさわしいアニマル浜口・浜口京子親子も登壇。京子が太鼓を叩き、アニマルが「あなたも笑えば合格だ!」のフレーズを繰り返したり、「気合だ!」や「合格だ!」10連発をしゅんPらと披露したが、