エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆笑問題・太田光、『たまむすび』後継番組に意欲 終了する理由について「我々がとやかく言うことじゃない」

さらに遡り2016年3月には『日曜サンデー』の冒頭で「小林悠です」と自己紹介して相方の田中裕二に「やめなさい」とたしなめられた。当時『金曜 たまむすび』のパーソナリティを務めていた小林悠アナウンサーが健康上の理由によりTBSを3月4日付で依願退職したことから、太田は「俺がやってもいいよ」と後任に名乗り出たのだ。そんな太田の思いが届いたかのように、2021年1月31日の『日曜サンデー』は田中裕二が休養中のため『金曜 たまむすび』パーソナリティの外山惠理アナとレギュラーの玉袋筋太郎をゲストに迎えて「ほぼ金曜たまむすび」が実現した。

『爆笑問題の日曜サンデー』に出演した玉袋筋太郎と外山惠理アナ(画像は『爆笑問題の日曜サンデー 2021年1月31日付Twitter「『爆笑問題の日曜サンデー』太田光×玉袋筋太郎×外山惠理」』のスクリーンショット)

今回の『日曜サンデー』で、満を持して『たまむすび』後継番組のレギュラーに意欲を見せた太田光。ただ昨年は朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)で9月に金曜日MCを降板した俳優・香川照之の後任に名乗り出たところ、メインMCの安住紳一郎アナウンサーが『日曜サンデー』に駆けつけて「会議で全く太田さんの名前出てないです」と後任の可能性を否定した前例がある。相方の田中裕二はそんなことが脳裏をよぎったのか、『たまむすび』後継番組に執着する太田に対して「番組が終わるっていう話が出るたびに後釜を狙うよな」と呆れていた。

画像2枚目は『爆笑問題の日曜サンデー 2021年1月31日付Twitter「『爆笑問題の日曜サンデー』太田光×玉袋筋太郎×外山惠理」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

またしてもMC後任を狙う太田光に田中裕二も呆れ

1 2