海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ママが作った誕生日ケーキは卑猥? 出来上がる過程にドキドキ(米)<動画あり>

キュートな完成品が映し出された。

ちなみにこの動画には「これは可愛い」「食べるのがもったいないくらい」という感想のほか、「おいおい、このケーキ、何か違う方向に行ってないか?」「途中でちょっと心配になった」「そうだよな。『娘が大好きなおもちゃ』と言い出したあたりからおかしいと思ったよ」「『一緒に寝ている』とも言っていたよね」「ああ、妙なことを考えていたのは私一人だけではなかったんだね」「もし私と同じことを君がイメージしているとしたら、私たちは友達だね」「ベストフレンドだ!」「これは職場で閲覧できないね」などと、ケーキが男性器を彷彿させてしまうことを冗談交じりで指摘する人が続出、SNSは盛り上がりを見せた。

チョコレートをコーティングするフイウェンさん(画像は『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator 2022年12月18日付Instagram「My daughter asked for this cake.」』のスクリーンショット)

なお両親とともに台湾から移民として米国にやってきたフイウェンさんは、名門スタンフォード大学で機械工学とデザインをミックスさせた「プロダクト・デザイン・エンジニアリング」を学び、現在はソフトウェアのプロダクトマネージャーとして活躍している。

「これはいったい何?」(画像は『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator 2022年12月18日付Instagram「My daughter asked for this cake.」』のスクリーンショット)

ケーキ作りにはまったのは今から12年前のことで、2歳になる息子の誕生日ケーキを手作りしたことで目覚め、趣味として楽しんできた。そして昨年12月、「ココベリー・ケークス(Cocobelly Cakes)」の名でSNSをスタート、手作りケーキの動画の投稿を続けてきたところ、テレビ局から声がかかるなど好評を博しているという。

キュートなケーキが完成(画像は『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator 2022年12月18日付Instagram「My daughter asked for this cake.」』のスクリーンショット)

そんなフイウェンさんのケーキは、ディズニーやアニメのキャラクターをテーマにしたものや、大きなアイスクリームなど楽しめる作品がいっぱいで、細部までこだわった“リアルさ”が売りだという。

画像は『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator 2022年12月18日付Instagram「My daughter asked for this cake.」、2022年11月25日付Instagram「Happy Thanksgiving from my weirdo family to yours.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

楽しい作品がいっぱい!(画像は『Huiwen | Cake Artist & Digital Creator 2022年11月25日付Instagram「Happy Thanksgiving from my weirdo family to yours.」』のスクリーンショット)

1 2