海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ママが作った誕生日ケーキは卑猥? 出来上がる過程にドキドキ(米)<動画あり>

アメリカに住む母親が娘のために誕生日ケーキを作り、その過程をSNSに投稿したところ思いがけない反響があった。ケーキのモデルとなったのはフランスパンの可愛いおもちゃだったが、多くの人は全く別の“あるもの”をイメージ、冗談を交えたコメントが多数寄せられた。『New York Post』などが伝えている。

米カリフォルニア州サンディエゴ郡カールスバッドに住むフイウェン・ルーさん(Huiwen Lu、44)が今月18日、TikTokに娘の誕生日ケーキの製作過程を投稿したところ大きな反響があった。

ケーキは娘がリクエストしたものだそうで、フイウェンさんはまず、ケーキ台の中心に手作りのチョコロールケーキを重ねていく。

そして「娘の誕生日のために、彼女が大好きなおもちゃのケーキを作っているの。それは最高に可愛くて、娘はいつも一緒に眠るのよ。娘はそのおもちゃを『ブレッドスティック(細い棒状のパン)』と呼んでいるけど、実際はフランスパンね」と説明、その間もケーキの生地をダークチョコでコーティングし、別の生地で包み、スプレーで色を付けていく。

そうしてケーキの形が整うと今度は、チョコレートで目や口などを作り「これはチョコレートケーキとチョコレートガナッシュでできているの。赤い素敵なマフラーを付け足し、両手両足は小さなロールパンで作ってみたわ。もちろんシェフの帽子も欠かせないわね…」などと言いながら仕上げ、

1 2