エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】のん「カッコいい人になりたい」「もっとたくさんの人にワクワクしてもらえる存在」目指す

「お洋服で自分に似合わなくなって着なくなったものでも、気に入って買ったものだから捨てられなくて、それをアップサイクルして自分に似合うように作り変えたり、捨てないで自分が着られるように新しく可愛くしています」と取り組みを明かした。「SDGs Peopleになる前からリメイクはしていたんですけど、自分がやってきたことが“アップサイクル”という“新しい価値をつけることになる”という発想が、SDGsに触れて知ることができました。地球のためにもなるし自分のためにもなるので2つの方向から得している気分で、楽しいですし嬉しいです」と穏やかな笑顔を見せた。

「カッコいい人」に憧れるのん

エネチェンジが2027年までに国内で3万台のEV充電器の設置を目指していることに絡めて「2027年までに目指したいこと」を質問されると、「カッコいい人になりたいですね。カッコいい人」と語気を強めた。のんにとって“カッコいい人”とは「自分の道を貫いている人、切り拓いている人」だそうで、「のんになってから自分のやりたいことに突き進んでいて、それを皆さんに楽しんでもらうように頑張っているんですけど、もっとたくさんの人にワクワクしてもらえる存在になっていたいなと思いますね」と希望した。司会者が「素敵ですね。すでにたくさんの刺激をいただいております」と言うと、のんは自分の頭より高くに手を上げて「もっと! もっと!」と力を込めてくりくりとした目を輝かせていた。

※CM『エネチェンジの唄篇』の動画は実際に放映される注記と一部異なる可能性あり
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

クイズの答えに悩むのん

楽しそうにトークするのん

EV充電器のCMに出演するのん

1 2