お笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人が、営業で一緒だった事務所の後輩であるお見送り芸人しんいち(37)についてブログで述べている。今年3月に『R-1グランプリ』で優勝してからたくさんの仕事に恵まれた彼の活躍を喜ぶ一方で、しんいちの生え際問題について触れていた。
21日に放送されたラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)の“大竹紳士交遊録”コーナーに、月曜コメンテーター・ガンバレルーヤの代打としてお見送り芸人しんいちが登場した。張り切る彼を前にして、月曜パートナー・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子(50)からショッキングなことを聞かされる。いつも穏やかで誰にでも敬語を使う相方の木村美穂(49)が、台本を見てガンバレルーヤの代わりに彼の名前をあったので「なんだ、しんいちか…」と吐き捨てるように言ったという。しんいちは「僕、どの現場行っても煙たがられるんです」「意地悪とかされるんです」と訴えるも、大竹まことは「知らないうちに、どんどん敵を増やしていくよな」と呆れていた。
そんなしんいちをグレープカンパニーの大先輩・サンドウィッチマンの伊達みきお(48)は、ブログで「あまり性格が良くないなんて世間では言われてますが、全くそんな事はなく…情にも厚く、礼儀もしっかりしていて可愛い自慢の後輩です」と褒めている。『R-1グランプリ』チャンピオンになってからのしんいちの活躍ぶりに、伊達も目を細めているらしい。そして公演で一緒だった彼が、