エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次「いずれは東京を離れたい」と発言 『スッキリ』来年春、放送終了の報道も

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(53)が、将来的には東京を離れるつもりだとラジオ番組で語った。とはいえ現在はテレビ、ラジオと多数のレギュラー番組を抱える売れっ子であり、今すぐに…というわけではなさそうだ。

5日深夜放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(MBSラジオ)で、自分にとって“東京”は「働く場所」だと明かした北海道出身の加藤浩次。「ドライですね、一言でいうとただの仕事場?」と愛知県出身のスピードワゴン・小沢一敬(49)も少し驚いている。あくまでも東京は「仕事場」と主張する加藤に対して、小沢は「病院」とたとえ、毎日何かが生まれて何かが死んでいくところだと彼らしい表現をしていた。

19歳で上京し、現在の相方である山本圭壱(54)と出会い「極楽とんぼ」を結成。1989年に吉本興業所属となるもすぐには売れず、下積み時代が続く。そして1993年4月から深夜のバラエティ番組『とぶくすり』(フジテレビ系)のレギュラーに抜擢され、1996年10月からは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)がゴールデンタイムでスタートし、その後は俳優業にも進出するなど多方面で活躍。2001年に元女優と結婚し一男二女をもうけるなど、

1 2