海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】デヴィッド・ベッカムそっくり! 警察が公開した指名手配犯にSNS沸く(英)

このほどイギリスの警察が窃盗の容疑で行方を捜している男の写真をSNSに投稿したところ、注目を集めることとなった。写真の男は、元イングランド代表のプロサッカー選手で引退後は実業家として活躍するデヴィッド・ベッカムにそっくりだったのだ。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英ハートフォードシャー州警察が今月2日、Twitterに窃盗の容疑で行方を追っている男の写真を投稿し、多くの関心を集めている。投稿によるとこの男は、先月21日の午前10時30分から10時50分の間に建築資材販売店「Travis Perkins」でいくつかの建築資材を盗んだという。

さらに投稿には、捜査を担当しているケリー・ニュートン巡査(Kelly Newton)の声を代弁するように、このように綴られていた。

「我々はこの人物を追跡するために調査を行っている最中ですが、この男の特定をするために皆さんからの重要な情報を求めています。これがあなたである場合、もしくは彼について知っていることがありましたらこちらまで連絡をください。」

同警察の投稿には、容疑者の男について多数のコメントが寄せられたが、どれも「男を知っている」というものではなく、写真の男が「元プロサッカー選手のデヴィッド・ベッカムに似ている」というものがほとんどだった。写真は監視カメラの映像からのもので画質が粗いが、

1 2