最大体重が150キロを超えていたイギリス在住のある女性が、わずか1年半で80キロ以上の減量に成功した。以前は息子と一緒にサッカーをして遊ぶことやテーマパークの乗り物に乗ることもできずにいたという女性は、大幅なダイエットに成功したことで初めて息子と一緒にジェットコースターに乗ることができたという。『WalesOnline』『Daily Record』などが伝えている。
英エセックス州に暮らすナターシャ・ギブスさん(Natasha Gibbs、37)は、18か月間で体重24ストーン4ポンド(約154キロ)から10ストーン9ポンド(約67.5キロ)への減量に成功した。
彼女がダイエットを始めたきっかけは、息子のジェイデン君(Jayden、11)と楽しく過ごしたいという思いからだったという。
ナターシャさんはこれまでの経緯を次のように振り返った。
「私は人生のほとんどを太った体で過ごしてきました。15歳の時には16号サイズの服を着ていて、20代の頃の体重は約18ストーン(約114キロ)でした。当時医師からは5フィート7インチ(約170センチ)の身長に対して太り過ぎだと忠告されましたが、この体型で健康上の深刻な問題がないのはラッキーだと言われたのを覚えています。」
「2011年にジェイデンを妊娠した時には30号の服を着ていましたが、妊娠中にさらに体重が1ストーン(約6.4キロ)増えました。母親になれたのは素晴らしいことですが、大きくなるにつれて息子について行くのが大変で本当に恥ずかしい思いをするようになりました。すぐに息が切れてしまうので公園で一緒に走り回ることもできないし、一緒にサッカーをやろうと言われるのが怖かったんです。4歳のジェイデンを連れて初めてテーマパークに行った時はとてもショックで…私の体型では乗り物に乗ることができず、代わりに私の母が一緒に乗ったのです。」
自分を変える必要があることは分かっていたものの、美容師として多忙な生活を送っていたナターシャさんは外食やジャンクフードを食べる機会が多かったそうだ。
またこれまで様々なダイエットに挑戦してきたというナターシャさんだが、