海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】帝王切開で双子姉妹を出産した母親、手術室で双子と同じ名前の看護師に出会う(米)<動画あり>

同病院の新生児科で看護師として4年間勤務しているエマ・アンダーソンさん(Emma Anderson)と3年間勤務しているジュリア・ヴァン・マーターさん(Julia Van Marter)だった。

2人とも自分と同じ名前の赤ちゃんに出会うのはこれが初めてだそうで、ジュリアさんはその時の心境についてこう明かしている。

「今まで自分と同じ名前の赤ちゃんに出会ったことがなかったので、とても驚いたし興奮しました。しかも赤ちゃんが双子で、それぞれと同じ名前の看護師が立ち会うなんて。私の周りでは起こったことがありません。信じられない偶然にただ感激しています。」

実は自身もローズ・メディカル・センターの心臓血管外科の看護師だというローレンさん。勤務先の病院で3人の子供を出産した彼女は、同病院のスタッフについてこのように述べている。

「この病院の看護師である私がここで出産したのは、スタッフたちが信頼できる素晴らしいグループであることを知っていたからです。私はこの病院で3人の子供たちを出産しましたが、とても快適で安心して任せることができました。それに私たち夫婦は本当にいいタイミングでエマさん、ジュリアさんの2人に出会うことができたと思います。手術前の緊張が走るなか、小さな喜びを感じることができた瞬間でした。」

まもなく生後1か月を迎えるエマちゃんとジュリアちゃんは現在、2歳になる兄とともに自宅で元気に暮らしているそうだ。

画像は『Good Morning America 2022年10月20日付「Nurses discover unique similarity with twins they delivered」(HCA Healthcare’s Rose Medical Cente)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

エマちゃんを抱くエマさんとジュリアちゃんを抱くジュリアさん(画像は『Good Morning America 2022年10月20日付「Nurses discover unique similarity with twins they delivered」(HCA Healthcare’s Rose Medical Cente)』のスクリーンショット)

1 2