46歳年下のエジプト人男性と結婚し、今年10月に結婚2周年を迎えた83歳の女性が『The Sun』などに2人の関係についてあからさまに語った。女性は夫と暮らすようになった今年初めから病院の常連となり、「夫に合わせていては身が持たない」と実感しているという。
英サマセット州ウェストン=スーパー=メア在住のアイリス・ジョーンズさん(Iris Jones、83)は2020年10月末、46歳下で当時エジプトに住んでいたモハメッド・アハメド・イブラヒムさん(Mohamed Ahmed Ibriham、37)と結婚した。
2人は無神論者のFacebookグループを通して2019年6月に知り合い、15日後にはモハメッドさんがプロポーズ、約5か月後にはアイリスさんがエジプトに飛んだ。そしてアイリスさんのエジプト訪問3度目でめでたく夫婦となり、モハメッドさんは昨年8月、イギリスに住むための配偶者ビザを申請した。
このビザの許可が下りたのは今年初めのことで、モハメッドさんはそれ以来、アイリスさんとイギリスで暮らすようになった。
2人は再婚同士で10月で結婚2周年を迎え、アイリスさんが「元夫との最後の5年間はセックスレスだった」と語れば、モハメッドさんは「離婚の2年間は別居していた」とつらい経験をシェア、一緒に暮らすようになってからというもの「これまでになく愛し合っている」と明かす。
しかしアイリスさんは最近特に体力的な衰えを感じるそうで、