俳優・松重豊(59)と女優・黒島結菜(25)が13日、都内で実施された「アットホーム 新CM発表会」に出席した。15日から放映される新CMで親子役を演じた2人はこれが初共演。黒島がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』を観ていた松重は黒島に興味津々だったという。
CMと同じ衣装で登場した松重豊と黒島結菜。初共演だった2人は互いの印象を聞かれると、松重が「朝ドラで1つ前の『カムカムエヴリバディ』にちょっと出てまして。その後、黒島さんの半年間で、僕は視聴者として観ていたわけですが、(CMの)撮影がその直後だったので僕としてはもう興味津々だったんです」と黒島が主演し、9月30日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に触れた。「僕ら(俳優)の一番楽しいのはキャッチボールなんですよね。CMなので短いやり取りなんですが、監督さんもいろんなパターンでいろんな可能性を探っていたのですが、黒島さんがきれいに球を受けて返してくれるんで、そこが楽しくてしょうがない時間でしたね」と振り返った。
一方で松重が出演する作品を多数観ているという黒島は「初めてとは思えなくて、ちょっと緊張もあったんですが、親子の関係で楽しく撮影できました」と述べて、「キャッチボールというよりは松重さんに引っ張っていただきました。すごく助けられました」と感謝した。
新CMでは松重が娘の一人暮らしが心配で一緒に部屋探しをする父親、黒島が一人暮らしにワクワクしながら部屋を探す快活な娘を演じているが、