仲良しアピールするというサービスぶりだ。意外な展開に松陰寺は「仲がいいんですね。いろんな2人の関係を受け入れよう」と前向きに捉えていた。
発表会ではSMBCモビットと映画『貞子DX』がコラボしたスペシャルムービーが紹介された。小芝のキュートなダンスが一転、13人の貞子がキレキレの大迫力で“呪いのダンス”を踊り狂うが、貞子たちが円を作って表現した井戸から別の貞子が出てくる演出も印象的だ。見どころについて小芝は「貞ちゃんはおどろおどろしい動きのイメージがありますが、ダンスがキレッキレで」とコメント。振り付けはバブリーダンスで知られるakaneさんが担当したが、シュウペイは「バブリーダンスは有名ですし衝撃を受けた振りだったりしたので、今回もそういう印象的な振りがありそうじゃないですか。まさかシュウペイポーズ入っているなんて…」とボケると、松陰寺が「期待しすぎや」とたしなめた。
ムービーを視聴し終えてぺこぱは「キレッキレのダンスでしたね」「想像以上でした」「クールな感じかっこ良かった」と称賛。そしてムービーの最後に出てくる、人差し指、中指、薬指を下に向けて立てる「モビットポーズ」を4人で披露した。アルファベットの「M」を表しているという。
また「SMBCモビット×『貞子DX』コラボカフェ」を東京・ZeroBase渋谷にて10月13日から10月16日までの期間限定でオープンするが、そのメニューの中から「貞子の黒髪モンブラン」をぺこぱの2人が食レポ対決。通常なら黄色いモンブランが、貞子の黒髪を模して黒くなっているもので、松陰寺は「美味しい! (味は)モンブランです」と味わいながら「美味しいけど、呪いが…」と顔をゆがめてから一転「美味しさが勝った!」と笑顔に。しかし渾身の食レポは時間内に収まらずに、「本当にうまい!」と時間内にまとめたシュウペイが勝利した。ちなみにこのコーナーでは貞子はエプロンをつけていた。
他にもSMBCモビット公式Twitterアカウントにてキャンペーンを実施。呪いのテープを模した「貞子のモバイルバッテリー」や 貞子の全身がプリントされている「貞子ダイカットタオル」が当たる。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)