エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高橋愛&あべこうじは夫婦揃って意識が高い 辻希美「すべてがオーガニック」と証言

「スキンケアはもちろんなんですけど、食べ物とか生活リズムとかすべてが“オーガニック”でできている感じ」と説明。上國料も「本当にそんな感じがします」と同意した。そこで高橋が「最近はミートフリーをやっているので、ヴィーガンという言葉を楽屋でしゃべっていたら、『ヴィーガンって何?』と言われたのでこういうことだよと説明して…」と話すと、「『何がダメで何がOKなの?』って本番ギリギリまでしゃべってました」と辻。先程まで高橋からいろいろと教えてもらっていたそうだ。また高橋は「旦那さんもめちゃめちゃ意識が高くって一緒にスキンケアを楽しんだりしている」と夫で芸人のあべこうじと夫婦揃って意識が高いと明かした。

辻希美と上國料萌衣から意識が高いと指された高橋愛

そんな高橋はオーガニックコスメに興味を持ったきっかけについて「(モーニング娘。初期メンバーの)大先輩の安倍なつみさんが、もともと私が加入したばかりの頃から、“オーガニック”という言葉をすごく使っていらっしゃったんですね。そこから興味を持ち出しました」と安倍なつみからの影響に触れた。他にも母親が「これを食べなさい」「こういう物は摂らない方がいい」などの情報を与えてくれたそうで「なるべく摂るものはナチュラルな物と決めています」とのこと。安倍の夫は俳優の山崎育三郎だが、あべ・高橋夫妻のようにやはり夫婦揃って意識が高いのだろうか。

“ミティアダンス”を初披露した高橋愛、辻希美、上國料萌衣

最後に3人はブランドデビューを記念して制作された“ミティアダンス”を初披露。辻は「人前で踊るのが何年かぶりの感じなのですごく緊張しています」と言いつつも、いざ曲が流れるとかつてモー娘。で踊っていた辻と高橋、そして現役アイドルの上國料だけに3人でキュートなダンスをパフォーマンス。ダンスを終えると上國料は「2人の先輩と踊れて楽しかった」と声を弾ませ、「今年一番のバクバクでした」という辻も「皆さんにも踊ってもらえたら」と期待していた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

キュートな振り付けのミティアダンス

意識が高いという高橋愛

かつてモーニング娘。でダンスしていた辻希美

現役アイドルの上國料萌衣

トークで盛り上がる高橋愛、辻希美、上國料萌衣

MCは青木裕子(左端)

1 2