海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】肥満によりお腹の赤ちゃんを失いそうになった母親、99キロの減量に成功(米)<動画あり>

カーラさんの血圧が急に高くなり病院に駆け込むことになった。その時、彼女は医師に「お腹の赤ちゃんを失うかもしれない」と言われてしまったそうだ。

カーラさんは肥満が原因の「ハイリスク妊娠」とみなされたことで、お腹の赤ちゃんに健康的なリスクを負わせることに気づかされたという。当時のことをカーラさんはこのように振り返っている。

「これはトラウマを引き起こしました。私はずっと子供が欲しかったので、この時お腹にいた我が子を失うところだったと知り、これが私にとって大きな引き金となったのです。」

幸いにもカーラさんはその後、無事に元気な男の赤ちゃんを出産した。そしてこれまで何をやっても減量に成功することがなかったカーラさんは、2018年1月に胃のバイパス手術を受けることにした。実はカーラさん、16歳の時に胃のバイパス手術を勧められたが、当時は手術後の副作用を恐れて拒んだそうだ。

100キロ近くもの減量に成功(画像は『Kara Beck 2022年6月2日付Instagram「// #throwbackthursday」』のスクリーンショット)

しかし今回は自分の肥満が原因で息子を失いそうになったことから、バイパス手術を受けるというカーラさんの決意は揺らぐことはなかった。カーラさんは手術が終わって6週間後には軽い運動を始め、これまでの食習慣を改善すると体重はみるみる落ちていったという。

かなりスリムになったカーラさん(画像は『Kara Beck 2022年9月8日付Instagram「// Hey it’s」』のスクリーンショット)

2019年9月には200ポンド(約91キロ)も体重を減らすことに成功したが、大幅な減量によってできた6ポンド(約2.7キロ)分の皮膚のたるみを取り除く手術を受けなければならなかった。しかしカーラさんは最終的に220ポンド(約99.8キロ)の減量に成功したのである。

顔までスッキリ(画像は『Kara Beck 2022年9月16日付Instagram「// #facetofacefriday is making me feel some typa way…」』のスクリーンショット)

そんなカーラさんは今年に入って、Instagramに“減量の成功のカギ”となった息子を抱いた写真とともに「今日は私の永遠のモチベーションを紹介します。息子が私を支えてくれるんです。彼のママで本当に幸せです」と綴っている。

画像は『Kara Beck 2022年6月16日付Instagram「// #ThrowbackThursday 2016 2022」、2022年6月2日付Instagram「// #throwbackthursday」、2022年9月8日付Instagram「// Hey it’s」、2022年9月16日付Instagram「// #facetofacefriday is making me feel some typa way…」、2019年7月29日付Instagram「Loose skin update.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

伸びきった皮膚(画像は『Kara Beck 2019年7月29日付Instagram「Loose skin update.」』のスクリーンショット)

1 2