今回のイベントで普段の食事について聞かれると「年間を通して一日の70%ぐらいは毎日毎日同じ物を食べます。大会2、3か月前は減量のため9割以上毎日同じ物を食べます」と言い、会場をざわつかせた。その内容は鶏の胸肉と野菜(ブロッコリー、アスパラ、ゴーヤ、ニンジン、トマト)のセット、ゆで卵、ノンオイルのツナ缶、納豆とメカブ、キャベツ、白米少々とのこと。この食事で「体調が良くなったり、トレーニング中も粘り強くなる。筋肉にもいいし、(この食生活が)辛いというのは無いです」と断言した。
「デートのときの食事はどうするのか」と質問されると「デートですか? コロナ禍で人と会わなくなって、筋トレをもっとやりだすようになった。そっちにより比重が重くなりました。僕も今月44歳になりますし、20、30代だったらいろんな人に会ってみたいというのがありましたが、今は筋肉に集中しているという感じになりました」と回答。今度は「どなたかに食事の用意をしてもらいたくないですか?」と聞かれると「(料理は)ゆでるだけなんですよ。卵も鶏肉も野菜もゆでる。(恋人や妻に)美味しい物を作ってもらうというのは無いかもしれないですね」とつれない返事。そこでズバリ「結婚願望は?」と問われると「結婚したいなというのは、考えの中に入っていない。どうしたら筋肉が大きくなるか、そっちの方に行ってる感じですね」とやはり頭の中は筋肉や筋トレのことでいっぱいのようだ。
そんなきんに君はキウイフルーツを「朝食に野菜や鶏肉を食べるんですが、その中にキウイを刻んで入れて、お酢や塩をかけてフルーツサラダみたいにして食べます」という。イベントでキウイを実食すると「キウイはビタミン・ミネラルが10種類ぐらいバランス良く含まれている。なかでもビタミンCと食物繊維に注目しています」とかつて学んだという栄養に関する知識を披露していた。
キウイブラザーズが生配信して“アガる健康法”を視聴者と探す「ゼスプリヘルシーハント」は9月16日まで実施。なかやまきんに君のイベント中には最高同時視聴者数が5,000人以上となり、配信以来最高記録を更新した。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)