海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】完成したばかりの橋、開通式でテープカットをした途端に崩壊(コンゴ民主共和国)<動画あり>

多くの人が目にすることとなった。幸いにも死傷者はいなかったようだが、なぜか橋が崩壊した直後に群衆からは歓声が上がっている。そして動画の視聴者からはこのような声があがった。

「大量の略奪、不正行為、横領、弾圧の本場であるアフリカへようこそ!」
「テープカットの直後って…、まるでリボンがこの橋を支えてたみたいだね。」
「この橋の建設費が100万ドル(約1億4000万円)以上で税金から賄っていたとしても驚かないね。」
「一般人だけでなく政府関係者も一緒だったことを嬉しく思うよ。だって彼らは自分たちが蒔いた毒を味わったんだからね。」

コメントの多くがアフリカ全域で起きている建設費用の水増しや癒着などの不正を疑うような意見ばかりだった。ちなみに昨今のアフリカ諸国では「腐敗の防止に関する国際連合条約」などに基づく対応が進められているという。

画像は『The Daily star 2022年9月7日付「Awkward moment bridge collapses while being opened by government officials」(Image: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

歩行者用の橋が真っ二つに折れる(画像は『The Daily star 2022年9月7日付「Awkward moment bridge collapses while being opened by government officials」(Image: CEN)』のスクリーンショット)

1 2