発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
若林正恭が「すごい不思議なのはさ、投資とかはしないじゃん?」と話し始めた。「ああいうお金を増やすっていうビットコインとか、俺もよくわかんないけど」と相方の春日俊彰が全く投資の方に興味を示さないのは「お金を使わないこと」が快感なのではないか―と推測していた。売れっ子芸人になっても風呂なしの築30年以上のアパートで暮らし、100円ショップで購入した赤ちゃん用のお尻拭きで全身を拭いていた春日。牛丼をご飯、肉、玉ねぎなど6回に分けて食べたりと、あまりのどケチぶりに周りは驚くばかりだが、彼自身はこの生活を苦痛とは思っていないようだった。
春日も有名な“飴ジュース”(2リットルのペットボトルに水を入れて、飴10個をその中で溶かす)を例に出し、「ジュースを買うんじゃなくて、作って、飴を溶かして、十数円でできたっていう、それが快感だと思う」と認めている。投資をするわけでもなく、店を経営するわけでもない。若林が言う通り、春日はお金を増やすことより「いかに使わないか」に知恵を絞り、そこに喜びを感じるタイプなのかもしれない。
画像3枚目は『オードリーのオールナイトニッポン 2022年7月30日付Twitter「今日の夜25時からは【オードリーのオールナイトニッポン】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)