海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大人4人と犬2匹のために父親が予約した宿泊先、極小の一軒家に大爆笑(米)<動画あり>

目の前に現れたのは物置小屋かと勘違いしてしまうほどの小さな一軒家だったのだ。

カイリーさんは「父はこの家を予約した時に人数と価格だけを見て決めたので、その他のことは深く考えていなかったんです」と明かしている。

その後、JJさんは自身の非を認め、カイリーさんとエイダンさんを部屋が空いていた近くのホテルに送り届けた。しかしJJさんとエリカさんは「せっかく予約したのだから」と2匹の愛犬と共にこの小さな家で一晩を過ごすことに決めた。

カイリーさんが今回の件をTikTokで報告すると、今月21日の時点で再生回数が3270万回を超えるほど大反響を呼んだ。フォロワーからは「バービー人形の家かな?」「これ本当に4人も泊まれるの?」「車の方が大きそう」「たぶん地下室があるんだよ」など驚きやジョークの声が届いた。

大人4人と犬2匹で泊まるにはあまりにも小さすぎる家(画像は『Kylie Keefe 2022年8月10日付TikTok「so my dad rented this Airbnb for four people and 2 dogs for two nights」』のスクリーンショット)

コメント欄には「家の中を見せて!」という声も殺到しており、エリカさんが実際に室内を撮影した動画が後日投稿されている。その動画では小さなダイニングルームのような部屋が確認でき、コンパクトながらもシンクが付いた小さなキッチンも備えられている。壁には小さめのテレビが掛けられており、ソファのようなイスも用意されていた。そして奥にはトイレとシャワールームがあり、さらに部屋の中心にある木製のはしごの先にはロフトが確認できる。宿泊するための最低限の設備は整っているものの、どうやって4人も眠ることができるのか疑問が浮かんでしまう。

カイリーさんの投稿は瞬く間にネット上で拡散され、この話題は民泊代行サービス「Airbnb」やホテル「Hilton」などからもコメントが届いた。JJさんは自身のミスにより余計な出費と狭い部屋で過ごさなければならないことになったが、のちにAirbnbから500ドル(約68000円)分のクーポンが届き、さらにHiltonからは無料宿泊券が届くという嬉しいサプライズが待っていた。カイリーさんは「どの企業も信じられないほど親切でしたし、おかげでこれまでの人生の中で一番クレイジーな体験ができました」とコメントしている。

@kyliekeefe2 Reply to @sophia.desousa ♬ original sound – Kylie Keefe

画像は『Kylie Keefe 2022年8月10日付TikTok「so my dad rented this Airbnb for four people and 2 dogs for two nights」、2022年8月12日付TikTok「Reply to @sophia.desousa here is your long awaited tour of the tiny home from my stepmom」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

最低限の設備が整っていた室内(画像は『Kylie Keefe 2022年8月12日付TikTok「Reply to @sophia.desousa here is your long awaited tour of the tiny home from my stepmom」』のスクリーンショット)

1 2