エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】FUJIWARA、意外な理由でイベントに起用され「他人のギャグをパクるのは…」と釈明

アクアクララの機種アクアファブをベースにディズニー/ピクサーの人気キャラクターである「ミッキー&ミニー」「ラプンツェル」「くまのプーさん」「トイ・ストーリー」を前面にあしらったウォーターサーバー『ディズニー/ピクサーデザイン サーバー』がお披露目された。藤本や原西、トラウデンも思わず「可愛い~!」と口にしたが、それぞれお気に入りを選ぶことに。「くまのプーさん」を選んだトラウデンは「プーさんのティガーが大好きなんですよ。“トラちゃん”と普段呼ばれるので」とトラのぬいぐるみのキャラクター「ティガー」と“トラつながり”でファンだという。原西は「僕はもうトイ・ストーリー。絵のタッチが可愛い」と言い、ディズニー好きで知られる藤本は迷った末に「やっぱりミッキーですね」と王道の「ミッキー&ミニー」をチョイス。「ミッキーになりたくてこの世界、お笑いに飛び込んだところがあるので。街歩いていても『ミッキー? フジモン? どっち?』と言われるぐらい頑張りたい」と言ってのけ、原西から「無理です」と断言されていた。

贈られたボトルを手にトークするFUJIWARA

アクアクララのウォーターサーバー『ディズニー/ピクサーデザイン サーバー』は同日より先行予約受付を開始。同サーバーでは各デザインに合わせてモチーフの一部が蓄光仕様となっていて、暗闇でうっすら光る。これに藤本は「僕らファンにはたまらない」と感心。また3人にはウォーターサーバーの水を入れて持ち歩けるようにボトルが贈られたが、お小遣い制という原西は外出先でペットボトルを買わずにこれに入れて持ち歩けると喜んでいた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

「なるほど、なるほど」とギャグを披露する原西孝幸

トラつながりでティガーが大好きなトラウデン直美

トイ・ストーリーのサーバーがお気に入りの原西孝幸

ディズニー大好きな藤本敏史

サステナブルな生活を考えているというトラウデン直美

1 2