ゲームに夢中の父親、炎天下の車内に2歳娘を置き去りにして死なせる(米)<動…
Rank.1
週刊誌『女性自身』が今月発表した「嫌いなMCランキング」で2位に選出された爆笑問題の太田光。現在『サンデー・ジャポン』(TBS系)や『太田上田』(中京テレビ)など複数の番組でMCを担当している太田だが、「たまに度を越した冗談を言うときがある」「言葉の表現が強いときがある」などと過激な物言いが批判的に捉えられてしまったようだ。もともと賛否を巻き起こす物言いこそが太田の持ち味ともいえるが、この結果に誰よりもショックを受けているのが太田自身だという。
昨年放送された選挙特番『選挙の日 2021 太田光と問う!私たちのミライ」での態度が「無礼だ」と猛批判を浴びたことが記憶に新しい太田光。今月10日に再び『選挙の日 2022 私たちの明日』のMCを務めた際は問題発言を封印し務めを果たしたが、やはり放言のイメージは根強く「嫌いなMC」に名を連ねてしまった。
12日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)の中でこのランキングに触れた太田は、事務所社長で妻である太田光代氏からこの結果を見せられ「こういうことだから」と警告されたことを告白。ランキングの1位は『ミヤネ屋』(読売テレビ)などでおなじみの宮根誠司だったが、「よくよく考えてみたら、あの人帯(番組)でやってるしなあ、俺が帯だったら俺だな」と実質自身が1位なのではないかとまで考えたという。
思わぬ結果に衝撃を受けた太田だが、