「昨年10月7日、この特別に作られたバトンがバッキンガム宮殿を出発し、英連邦を横断しました。この294日間、私のメッセージだけでなく、通過したそれぞれの国や地域が共有する希望や夢を乗せて、バーミンガムまで旅を続けてきました」と読むと、その内容をこのように続けた。
「長年にわたり、多くの人々が『友好的なゲーム』に参加することで、思い出に残る共有体験が生まれ、長い付き合いとなり、さらにはライバル的な関係も生まれました。」
「しかし何よりも、私たちが世界のどこにいようとも、英連邦という国家の一員として、互いにつながっていることを思い出させてくれるのです。」
女王は多民族・多宗教である開催地のバーミンガムについて、このように記述している。
「歴史を通じて多くの人々を惹きつけ、受け入れてきたパイオニア的な街であり、英連邦の豊かな多様性と結束を象徴する都市です。そして今、友情と共に皆様を歓迎しています。」
そして同イベントの成功のために尽力した人々に感謝を述べ、「特に最近の皆さんの努力と献身は、私たち全員にインスピレーションを与えてくれました」と伝えた。
最後に「今、第22回コモンウェルスゲームの開会を宣言できることは、この上ない喜びです」と述べ、イベントを開幕した。
画像は『The Royal Family 2021年10月7日付Instagram「The Queen signing her message to the Commonwealth, which will be read at the Opening Ceremony of the Commonwealth Games in Birmingham next year.」、2022年7月28日付Instagram「The Queen’s message for the @Birminghamcg22 Commonwealth Games:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)