エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】松山ケンイチ、祖母に感謝 手作りのニンニク味噌は「みんな好きできゅうりに付けて」

家族が大好きな“祖母お手製のニンニク味噌”を商品化したいとのこと。2025年に創立50周年を迎えるローソンにちなみ“3か年目標”を求められて松山は「店長として(自分の店の)売上が全国上位5位以内に入ったのち、本社の企画部に異動し、新商品開発に携わる人間になりたいですね。具体的にはとりあえず僕の祖母のニンニク味噌の商品化から始められたらなと思っています」とCMの役になりきって回答した。これに川栄も「店長になる!」と発表して、松山が本社に異動した後に「その空いたところを是非。3年で店長までのぼりつめたいなと思います」と客から店長への青写真を描いた。

3年後には商品開発をしたいと松山ケンイチ

また「周りがハッピーになるように心がけていること」について聞かれた松山は「できるだけ(気持ちの)切り替えをすぐにするようにしてるんです。楽しいのは持続させたいですけど、怒ったりくよくよしたりをどれだけ早く切り替えられるかと。子供を見ていると結構早いんですよ。僕はそういうところですごく勉強になっています」と述べた。自身の子供とは限定しなかったものの、松山が日頃一番見ているのは我が子であろう。女優・小雪との間に3人の子がいる松山だが、祖母に続きここでも家族に感謝していた。

ローソンの「L」の文字を作った松山ケンイチと川栄李奈

「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト!)」は、2025年の創立50周年に向けてローソンが目指すビジョン「新・マチの“ほっと”ステーション」を実現するためのプロジェクト。ローソンの商品やサービス、SDGsへの活動を通じて、客やマチ、地球をハッピーにしていくが、6月14日から7月4日まで抽選で最大全額ポイント還元を実施する。松山は「本当にめっちゃお得なので是非是非いろんな人を引き連れて遊びに来ていただけたら」と最後に店長の顔で呼びかけた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「店長になる!」と意気込んだ川栄李奈

川栄李奈もローソンのユニフォーム着用

CMに出演する松山ケンイチと川栄李奈

1 2