エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】はじめしゃちょー「クラスの隅っこタイプ」だった 「受験中に図書館にこもって勉強」も

「砺波市は自然が豊かで空気が透き通っている印象」があるそうだ。なかでも思い出の場所は図書館で、自宅では勉強できないタイプだったので「受験中に図書館にこもって勉強する人間だったんですよ」とのこと。「こう見えて意外とやるときはやるんで」というはじめしゃちょーだが「それがなんと2年前にリニューアルされたということで、外装だけ見たんですけど、すごい綺麗になってて。砺波市に帰るタイミングがあればぜひ行ってみたい」と新たな図書館に興味津々のようだ。

子供の頃の様子を語ったはじめしゃちょー

そんなはじめしゃちょーが子供の頃は「YouTuberという言葉もなかったし、一般の人が動画を出すという考えもなかった時代だったので、(YouTuberになることは)まったく想像もしてなかったです」と振り返る。しかも学生時代は「そんなに元気なタイプでもなくて、クラスの隅っこタイプだったんですよ」と明かして「同級生もびっくりしているというか、『え? 江田くん(はじめしゃちょーの本名)ってそんな感じだったっけ?』ってなっていると思います」と想像した。「自分の趣味を仕事にできる人はそんなに(いない)。運とかあると思うので、ありがたいことだなと思っています」と動画クリエイターとして仕事できることに感謝していた。

思わず立ち上がって訴えるはじめしゃちょー

他にもはじめしゃちょーは「独身の男性として食生活はすごく気にしている。栄養のバランスもかなり考えている。20代ラストなので、そろそろちゃんとしないとなと」とコメント。「体調って腸内環境がマジで大事」と感じているそうで「このプロジェクトが決まる前からR-1毎日飲んでいるんですよ」と明かしてから「やらせじゃないんですよ! 本当なんですよ」と思わず立ち上がって必死に訴えていた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

リモート出演した砺波市民に手を振るはじめしゃちょー

砺波市からリモート出演した人々と交流するはじめしゃちょー

1 2